2021年7月8日木曜日

サニールージュの濁りワインです。←知らないブドウは飲まなくちゃ!

 


滋賀県は草津の日本酒を造る蔵が、同じく栗東の浅柄野
地区の自社畑で、って、自社畑って、ちょっと凄い^^
食用品種を掛け合わせて作り出したサニールージュと言
う品種で造られています。

飲まれる際は、画像の様に、そこに沈殿している澱を良
く溶かし込んでからにして下さいね~

このワインは、食用品種で造られているんで、果肉の割
合が多く、ろ過をしないと、こんなにも澱が出るんです
よね。ま、それが、美味しさの要素なんですけどね^^

とにかく、強い桃の香りがします。
口に含んでも、香りのイメージ通りの桃の味がします。
ほんのり後味に甘さも残ります。

ここまでジューシーで濃厚な味わいの白ワインは知りま
せん。2015年で、こなれた熟成感も楽しめますね。

在庫は、10本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿