2020年8月31日月曜日



南アで3番目に大きなワイナリーなんですって。
南ア国内では、ほとんどのワインショップや
スーパーに在庫されているほどメジャーなワイ
ナリーなんです。

大規模な設備で作るワインなんですが、大味で
単に濃くて苦い、なんてことはなく、複雑実の
ある味わいに仕上がっています。

甘いドライプラムやラズベリーを思わせる果実
香りに、タバコや白胡椒を思わせるスパイス香
も感じられます。

口に含めば、しっかりしたボディ感と空気と触
れ合わさるにつれて増してくる苦渋味が飲みご
たえ感を演出してくれます。

搾汁圧が強いので、実は、開栓3日目とかが味わ
いのピークだったりします。日に日に密度の増
してくる果実感と繊細さを増してくるタンニン。
ホントに絹を思わせるシルキーさも出てきます。

ゆっくり時間をかけて飲んでみてください。

抜いて3日目までなんとかもたせてください。新
しい美味しさに扉が開きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿